さくらんぼママのしっぽ

ワーキングママの双子育児とママの手仕事
2016/10/28

メッシュ型パン!

最近メッシュ型を買いました。

IGでかわいいパンを焼いている人がいたので真似したくて買っちゃいました。
たぶん海苔巻きみたいにくるくるっと巻いて焼くと、金太郎あめみたいになるの
出来そうかな~なんて、簡単に考えていたのですが。。。


始め何回かはプレーンで焼いて、きちんと丸くならなかったり、発酵が進みすぎて、メッシュから
はみ出て取れなくなったり、失敗もありましたが、とりあえず柄付きに挑戦。


第一号作品!




切ってみて残念。なにこれ。恥ずかしい。。


IMG_6532.jpg


みんな、こっこれは??という感じで、何とか食べてくれましたが。めげません。
解説しますと、黒猫にしたかった様子ですが。




第二弾。


外観はうまく焼けるようになってきたのですが、、







IMG_6534.jpg



これも解説しますと、スイカなのです。。
緑の皮が薄くて見えなくなってしまったのと、種もいまいちかわいくない。




そして第3弾。




IMG_6536.jpg




これは見えるでしょう!リンゴです。何とか形になってきたようななってないような。。
本当に難しい。これでキャラクターとか作る人本当にすごい。





第4弾。



IMG_6699_201610302229052f1.jpg





外観はうまく焼けるようになりました。型も馴染んできて、外す時もスポッと抜けるし。




切ってみると、、



IMG_6701.jpg






これは、、シマウマ柄ですが、こちらもいまいち。。なかなか納得のいく作品ができず、心折れてきました。




もう少し修行をします。本が出ているようなので、勉強してみます。








にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shippo82.blog6.fc2.com/tb.php/377-5556dece

■  プロフィール

reiママ

Author:reiママ
2007年8月生まれの双子の女の子たちと2012年3月生まれの男の子、3人のママにになり、5人家族で元気に過ごしています。今は育休中でのんびり育児を楽しんでますが、来年からはワーキングママなのでいつも時間に追われる毎日かな。
忙しいけど子供たちの笑顔があるから毎日頑張れるんだね。そんな優しい(時には怪獣な)子供たちの成長日記と、ママの息抜きに時間を見つけてやっている趣味(簡単ソーイングや編み物、手作りのおもちゃ、カメラ、料理、お菓子作り、プチガーデニングなど・・・)を、気の向くままに更新します。

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  Flashカレンダー

■  最新記事

■  全記事表示

全タイトルを表示

■  カテゴリ

こども (184)
ハンドメイド (22)
プチガーデニング (39)
料理・お菓子・パン作り (64)
カメラ (1)
お出掛け (55)
未分類 (18)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  おすすめグッズ(forこども)

インテリアにも合うカワイイおもちゃ
ウィリーバグ・てんとう虫

■  おすすめグッズ(forママ)

■  

■  リンク