fc2ブログ

さくらんぼママのしっぽ

ワーキングママの双子育児とママの手仕事
2014/03/17

入学準備

準備準備!!


4月から小学校へ上がります!
1月末にあった小学校説明会に参加できなかったママ、やっと書類をもらったのが2月末。


書類を見てみると準備するものたくさん(゚o゚;;!!
聞いてはいたけど、意外とあるものだなと焦っていました。





あれやこれや、すべてのものに名前(×2)だし、色鉛筆やクレパスは大変です。





あとは袋類を作りました。
作るのは楽しいのでイイのですが、作り始めると止まらなくてあっという間に寝る時間。
ちょっと寝不足気味。でもなんとか出来ました!!




IMG_1333.jpg







今回はモモナナと生地を買いに行って、自分で選ばせてあげました。
前回のバックは不評だったので(^_^;)





でも生地屋さんへ行くと、キャラクターの生地もたくさん。
「ジュエルペットがいい~」
「アイカツもあるよ~」
と二人で盛り上がっていましたが、



ん~キャラクターは飽きそうだし、ヤメよか?と提案したところ、ちょっと残念そうで
本人もママも悩みましたが、この生地でなんとか折り合いがつきました。





少し薄い生地でどうしようか悩みましたが、ジュンもグズってくるし、せっかく折り合いがついて
可愛い生地になったことだし、とパパッと買って、家で悩みながら作りました。





結局芯を貼ったり、キルティングをあわせたり、裏地をつけたりして
バックと体操着入れ、上履き入れができました。






バックはリバーシブル。


IMG_1341.jpg







この間は学童の説明会へ行ってきて、新生活がどんなスケジュールになるか考えながら、いろいろ
楽しみなこともあり不安なこともあり、どうなることか。





でも本人たちは小学校楽しみで楽しみでしょうがない様子。二人一緒だし心強いでしょうね。うらやましい。
小学校上がる時って結構不安だったような。





今週は卒園式!謝恩会の準備も進んでて、スライドショーを流して歌を歌って・・
感動の卒園式になりそうです。
「ママ、ハンカチ二枚持ってったほうがいいよ」
本人は結構さっぱりなのですが(^_^;)





まだ実感が湧いてないのは私だけでしょうか。
モモとナナが小学生になるのか~と、まだ人ごとのような。
これは卒園式でドーっときそうです(;_;)



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shippo82.blog6.fc2.com/tb.php/292-baf7ad06

■  プロフィール

reiママ

Author:reiママ
2007年8月生まれの双子の女の子たちと2012年3月生まれの男の子、3人のママにになり、5人家族で元気に過ごしています。今は育休中でのんびり育児を楽しんでますが、来年からはワーキングママなのでいつも時間に追われる毎日かな。
忙しいけど子供たちの笑顔があるから毎日頑張れるんだね。そんな優しい(時には怪獣な)子供たちの成長日記と、ママの息抜きに時間を見つけてやっている趣味(簡単ソーイングや編み物、手作りのおもちゃ、カメラ、料理、お菓子作り、プチガーデニングなど・・・)を、気の向くままに更新します。

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  Flashカレンダー

■  最新記事

■  全記事表示

全タイトルを表示

■  カテゴリ

こども (192)
ハンドメイド (22)
プチガーデニング (39)
料理・お菓子・パン作り (66)
カメラ (1)
お出掛け (58)
未分類 (18)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  おすすめグッズ(forこども)

インテリアにも合うカワイイおもちゃ
ウィリーバグ・てんとう虫

■  おすすめグッズ(forママ)

■  

■  リンク