FC2ブログ

さくらんぼママのしっぽ

ワーキングママの双子育児とママの手仕事
2013/04/06

入園式

ジュンとうとう保育園です!





4月1日からお姉ちゃんたちと同じ保育園に入りました。
慣れる保育(ここの保育園は「慣らし保育」と言わないで「慣れる保育」と言ってくれます)始まりました。


初日はもちろん朝ギャン泣きして先生にお願いしてきました。ママも寂しくて涙が出ました(:_;)
泣いてる子を背に帰るのはとても辛い。そして4月は新しい子がほとんどなので、みんな泣いてます。
先生も大変です。園長先生までおんぶしながら総動員で面倒見てくれます。




家に帰っても静かで寂しくて。でも色々やることもあるので、せかせか掃除や片付けなどしてると
2時間なんてあっという間!
お迎えに行くともちろん泣いてて、でも先生からは「少ししたら泣きやんで遊べていましたよ」と。
どれだけ遊べたのかわからないけど、初日は頑張りました。





2日目は何と朝泣かずに先生に受け渡しができ、すごい!と嬉しかったのですが、おやつも食べられず、
先生に抱っこされてたよう。お迎えの時は先生に抱っこで泣いてはいなかったので少しホッとしました。
でも家に帰るとおっぱい30分くらい離れず、それからやっと遊びだします。やっぱり体動かして遊びたいん
でしょうか、疲れて眠いかなと思いきや、かなりハイテンションで遊んでました!
ストレス発散してるのかな(^_-)子供もほんと頑張ってます。




しかし3日目にして39度近くの熱を出してお休み。その次の日も熱下がらず行けませんでした。
前の週から中耳炎だったのですが、また別の風邪をもらってしまったよう。






5日目は何とか保育園に行けたけど、おやつもお昼ごはんも食べられず、お昼過ぎのお迎え。結局家に帰って
おっぱい飲んでご飯を食べて。こんなで大丈夫かな。お昼食べれないと心配(*_*;
モモとナナの時はごはんよく食べてくれてたので、保育園でも「よく食べますね~」って言われたくらい。
ジュンはホント食べないし、家でもあれはイヤこれはイヤと色々食べないので、困っています。
来週はお昼ごはん食べて、午睡まで出来るのかな。先が思いやられる・・・







そして今日は入園式でした。
たくさんお友達がいて賑やかな式でした。先生たちの歌やダンスがかわいくて楽しめました。




IMG_9485.jpg








でも結構長かったので、ジュンは飽きるし眠いしお腹もすくし。
集合写真の時はmax機嫌悪く、泣きながらのハイチーズ。しょうがないね(^_^;)




IMG_9489.jpg




来週はどうなることか。早く慣れて楽しく通ってほしいな。笑顔でバイバーイってしてくれたら
安心して仕事に行けるけど。でも寂しいな(:_;)
保育園ってお友達たくさん出来るし、いろんな遊びもしてくれて成長するし、ママも社会復帰して
会社と家と切り替えることで気持ち一新うまくできることもあって、いいこともたくさん。
まだ一歳になったばっかりでって思うけど、そう言い聞かせてジュンにも頑張ってもらうしかない。



早く「慣れる保育」終わって慣れるといいな。母子ともに頑張ります(^-^)



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shippo82.blog6.fc2.com/tb.php/252-0b1cc975

■  プロフィール

reiママ

Author:reiママ
2007年8月生まれの双子の女の子たちと2012年3月生まれの男の子、3人のママにになり、5人家族で元気に過ごしています。今は育休中でのんびり育児を楽しんでますが、来年からはワーキングママなのでいつも時間に追われる毎日かな。
忙しいけど子供たちの笑顔があるから毎日頑張れるんだね。そんな優しい(時には怪獣な)子供たちの成長日記と、ママの息抜きに時間を見つけてやっている趣味(簡単ソーイングや編み物、手作りのおもちゃ、カメラ、料理、お菓子作り、プチガーデニングなど・・・)を、気の向くままに更新します。

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  Flashカレンダー

■  最新記事

■  全記事表示

全タイトルを表示

■  カテゴリ

こども (192)
ハンドメイド (22)
プチガーデニング (39)
料理・お菓子・パン作り (66)
カメラ (1)
お出掛け (58)
未分類 (18)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  おすすめグッズ(forこども)

インテリアにも合うカワイイおもちゃ
ウィリーバグ・てんとう虫

■  おすすめグッズ(forママ)

■  

■  リンク