FC2ブログ

さくらんぼママのしっぽ

ワーキングママの双子育児とママの手仕事
2013/02/02

スキーデビュー!

やってきました!スキー場!!



モモナナジュン、初めてのスキー場です。モモとナナは「スキーやりたい~」とハイテンションです。
こんな真っ白な雪景色も初めてなので大はしゃぎ。
そして今回はいとこやおじちゃんおばちゃんも一緒にお泊り旅行です。楽しみ楽しみ~!





朝6時起き7時出発で車の中で朝ごはん。ジュンも半分寝た状態で着替えさせられて車に。
車に乗ってまたすぐ寝ちゃいました。長旅でジュンが車で泣かないか心配だったのでよかった(*^_^*)







到着してすぐ着替えてゲレンデへ。






キッズパークが充実しているところだったので、楽しく遊べました。
一日目はおもちゃのスキーを持って行ったので、おもちゃスキーとソリ遊び。




天気もとてもよくて気持ちいい!



写真1




写真








写真2





おもちゃスキーで一日目は滑らせてみました。どうなることかと思っていたけど、意外とバランスよく
滑っていて、二人とも怖い~と言いつつ、少しずつスルスル。でもおもちゃスキーだからか、足にちゃんと
フィットしないのか、上手くいかない。教えるのって難しい、、






二日目はスキーをレンタルしてモモナナ挑戦。パパのスパルタ指導で最後モモは一人でまっすぐ
滑り降りれるようになりました!ナナはパパのスパルタにちょっと凹んでる様子でしたが、でも
またやりたいって言ってたので、次は大丈夫。今度はスクールに入ってちゃんと先生に教えてもらったら
いいかな。











写真4







ジュンの面倒を片方見つつ、ひとりで二人を教えるのは無理なので、一人ずつ交代で見て・・・という感じ。
あんまり時間もなかったので、なかなか思うようにできなかったけど、モモナナとっても楽しみました。
二人とも「スキーたのしい!!」って言ってくれて嬉しかった!上手になって家族で滑れるといいね~と夢が
広がりました。







今回モモナナがスキーやるから、ママもスキーを持って行って、久しぶり(10年ぶりくらい?!)でした。
パパはスノボを持って行って、パパも7年ぶり?!くらいで、二人とも久しぶりのゲレンデにわくわくウキウキ。





でもモモナナのスキーの相手や、ジュンのお世話と忙しく、滑りに行く時間もあまりなく・・・
2日間で計4本のリフトのみでしたが、楽しかったです。子供が小さいとこんなものかと半分諦めてましたが(^_^;
久しぶりにしてはパパもママも滑れたとかね(^^)






また滑りに行きたいね!今度はモモナナスキースクールに入ったらいいかな。上手にもなるし、パパとママも
交代で滑りに行けるし(^O^)イヒヒ。










そしてソリは子供はもちろん、大人も楽しめちゃいました。





IMG_8886.jpg






IMG_8890.jpg





IMG_8888.jpg







そう、ジュンは、、、




写真14






ちょっと遊んで、あとは休憩所の赤ちゃんスペースで遊んでいました。最近のスキー場は子供の施設が
完備していて助かります。
さすがにまだジュンはソリ遊びとまではいかないので、、ママとお留守番です。










IMG_8870.jpg





IMG_8891.jpg




今回泊まったところは素敵な広ーいログハウス貸切で、食事もおいしくフランス料理のコース!お風呂も広いし
プールやボウリング場、カラオケや遊ぶところたくさんの豪華なところで、朝から夜までいっぱい楽しみました。







また来年もみんなで行きたいね~!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント

三人のママしながら 仕事は すごいと思います

自分 ちっちゃいと 反省します

2013/02/03(日) 00:17:21 |URL|ラブママ #- [編集]
> 三人のママしながら 仕事は すごいと思います

> 自分 ちっちゃいと 反省します

訪問、コメントありがとうございます。
全然すごくないです(>。<)4月から仕事復帰しますが、保育園預けて子供と離れると、
気分転換になって、いい距離になれますよ。
ずっと一緒って大変ですよね(^_-)
保育園に入れないで子育てしてる人の方がすごいなって思うくらいです。
2013/02/03(日) 21:16:24 |URL|reiママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shippo82.blog6.fc2.com/tb.php/244-820a4012

■  プロフィール

reiママ

Author:reiママ
2007年8月生まれの双子の女の子たちと2012年3月生まれの男の子、3人のママにになり、5人家族で元気に過ごしています。今は育休中でのんびり育児を楽しんでますが、来年からはワーキングママなのでいつも時間に追われる毎日かな。
忙しいけど子供たちの笑顔があるから毎日頑張れるんだね。そんな優しい(時には怪獣な)子供たちの成長日記と、ママの息抜きに時間を見つけてやっている趣味(簡単ソーイングや編み物、手作りのおもちゃ、カメラ、料理、お菓子作り、プチガーデニングなど・・・)を、気の向くままに更新します。

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  Flashカレンダー

■  最新記事

■  全記事表示

全タイトルを表示

■  カテゴリ

こども (192)
ハンドメイド (22)
プチガーデニング (39)
料理・お菓子・パン作り (66)
カメラ (1)
お出掛け (58)
未分類 (18)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  おすすめグッズ(forこども)

インテリアにも合うカワイイおもちゃ
ウィリーバグ・てんとう虫

■  おすすめグッズ(forママ)

■  

■  リンク