FC2ブログ

さくらんぼママのしっぽ

ワーキングママの双子育児とママの手仕事
2013/01/16

雪あそび

雪ガッツリ降りましたね!!(ウチだけ?)
甘く見ていたら結構積もっていて焦りました(^_^;)




もちろん車も出せず、保育園もお休み。モモナナ雪あそび~とハイテンション。





ママは車の雪下ろし。ジュンをおんぶしながら。雪の降った日、夕方には止んだので、すぐに雪かきすれば
楽だったのに、カチカチに凍っていて大変(>_<)駐車場もツルッツルに凍っており、怖い怖い。
ママ友におはよ~って言ったとたんスッテーンと転んじゃいました(>_<)ぎゃ~
ジュンは無事だったから本当に良かったけど、危ない。隣の駐車場の人も同じとこで転んでました。






おんぶしながらヘコヘコ雪かきしてたから、管理人のおじさんやマンションのおじさんが見兼ねて
車の雪下ろしも手伝ってくれました。本当にありがたい。






モモナナはママが転んでるのも知らず、二人で楽しそうに雪あそび中。
今年はスキー用の手袋も買ったので、冷たくならないし絶好調!厚い靴下もはいたから万全。












雪だるまを作るには硬い雪だったので、バケツに雪を詰めてひっくり返してケーキ作り。
デコレーションもしていました。




IMG_8836.jpg








お昼ご飯を食べ終ってからも、速攻「また外行く~!!」と二人。
ジュンもおつきあい大変です。抱っこされると寝ちゃうんですけどね(^_^;)







午後も二回戦目。お友達と合流して楽しくたくさん遊びました。






IMG_8833.jpg









ちょうど前日の夜、おしるこ食べたいなと思って、小豆を煮ていたので、みんなでおやつに食べました。
冷えた体があったまる~(^^)






午後も駐車場の氷は解けず、次の日も保育園にはいけませんでした(^_^;)明日は行けるかな。
買い物も行きたいし。うちの駐車場は本当日が当たらない北側なので、いつまでも雪が解けず、凍るんです。最悪。








でも子供たちは保育園好きだけど、やっぱり行かない日は特別で嬉しいみたい。ジュンもいるし、お姉ちゃんも
まだ甘えたいみたいです。なので家でのんびり楽しみました。育休中の今しかこんなゆっくりできないからね、と
マッタリしています。








ジュンお姉ちゃんたちのやることなすこと、気になってしょうがない。すぐに付いて行って「なになに~?」
一緒になって遊びたいみたい。





つかまり立ちした時のこの足の短さ、バランスが何ともかわいい。


IMG_8784.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shippo82.blog6.fc2.com/tb.php/243-ab8b303f

■  プロフィール

reiママ

Author:reiママ
2007年8月生まれの双子の女の子たちと2012年3月生まれの男の子、3人のママにになり、5人家族で元気に過ごしています。今は育休中でのんびり育児を楽しんでますが、来年からはワーキングママなのでいつも時間に追われる毎日かな。
忙しいけど子供たちの笑顔があるから毎日頑張れるんだね。そんな優しい(時には怪獣な)子供たちの成長日記と、ママの息抜きに時間を見つけてやっている趣味(簡単ソーイングや編み物、手作りのおもちゃ、カメラ、料理、お菓子作り、プチガーデニングなど・・・)を、気の向くままに更新します。

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  Flashカレンダー

■  最新記事

■  全記事表示

全タイトルを表示

■  カテゴリ

こども (192)
ハンドメイド (22)
プチガーデニング (39)
料理・お菓子・パン作り (66)
カメラ (1)
お出掛け (58)
未分類 (18)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  おすすめグッズ(forこども)

インテリアにも合うカワイイおもちゃ
ウィリーバグ・てんとう虫

■  おすすめグッズ(forママ)

■  

■  リンク