FC2ブログ

さくらんぼママのしっぽ

ワーキングママの双子育児とママの手仕事
2012/04/14

一緒に

モモナナお姉さんたち、ジュンのおもちゃで一緒に遊んでいます。
ジュンよりもお姉さんたちが興味津々。赤ちゃんのおもちゃなのに(-_-;)




ジュンもだいぶ注視するようになってきて、おもちゃをじっと見ていたり、部屋の中をきょろきょろ
だいぶ見えてきてるんでしょうね。どんどん出来ることが増えてきますね。


IMG_6759.jpg


モモナナと一緒に遊んでいます。



また、バンボチェア、久しぶりに出したらモモナナが座りたくて交代で座っていました。
4歳児、まだ座れるんです。モモは少しきつそうでしたが(^_^;)

そしてジュンもまだ首すわり前だけど、しっかりしているので座らせてみると、、

IMG_6743.jpg



チョコン

ぴったり大丈夫。長時間は腰にもよくなさそうだけど、少しならいいのかな。ジュンも視線が変わって
うれしいのか、少しの間は静かにキョロキョロしています。





最近一か月も過ぎたので、ちょこちょこ外出しています。買い物に行ったりモモナナの保育園の
お迎えに行ったり。時々お迎えは歩いてお散歩がてら行っています。スリングで抱っこしていくのですが、
スリングの中に入るとすぐに寝ちゃうので、家で抱っこしてそーっと寝かすよりいいかも。
ママの気分転換にもちょこちょこ出掛けています。

モモナナの時はちょこっと外出するにも二人を連れていくとなると大変でした。二人は抱っこできないから
ベビーカーにのせて、、荷物もミルクだおむつだなんだって大荷物だし。一人がお腹すいた~ってなったら
いろいろ大変だし。と考えてたらなかなか外出なんて気軽にできなかったけど。



それで授乳ケープというものを持っていませんでした。なので、、


IMG_6770.jpg



作りました!
作り方をインターネットでしらべて、ジュンの寝ている横でミシンをガガガーっと。
初めは静かに恐る恐る起きないか様子見ながらゆっくりやっていましたが、起きそうにないので
そのうち普通にガガガガガーっと高速直線縫い~!


首元にはワイヤーも入れて赤ちゃんの顔が上からのぞけるようになっています。
最近はこういうものがあるんだ~と感心しながら出来上がりました。これで外出時や来客時などの授乳に
役に立ちそうです。よしよし!



赤ちゃんいる中作れるかな、お世話しながらミシン出しっぱなしで少しずつやるしかないなと
覚悟してたけど、この日はジュンしっかり寝てくれたので、できちゃいました。
意外とうるさいほうがぐっすり眠れるお方のようで(^_^;)



でもこういう日ばっがりじゃなくて、たまにはなかなか寝ない日もあって、そういう日は
やりたいことがはかどらなくてママ疲れちゃいます(*_*;




昼間寝すぎると「今日は夜寝ないかな」ってハラハラするし、昼間寝ないと「ちょっと寝てくれー」って思うし(^_^;)


赤ちゃんに合わせるしかないんですよね。みんな一緒かな。頑張りましょう!



にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shippo82.blog6.fc2.com/tb.php/197-500993af

■  プロフィール

reiママ

Author:reiママ
2007年8月生まれの双子の女の子たちと2012年3月生まれの男の子、3人のママにになり、5人家族で元気に過ごしています。今は育休中でのんびり育児を楽しんでますが、来年からはワーキングママなのでいつも時間に追われる毎日かな。
忙しいけど子供たちの笑顔があるから毎日頑張れるんだね。そんな優しい(時には怪獣な)子供たちの成長日記と、ママの息抜きに時間を見つけてやっている趣味(簡単ソーイングや編み物、手作りのおもちゃ、カメラ、料理、お菓子作り、プチガーデニングなど・・・)を、気の向くままに更新します。

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  Flashカレンダー

■  最新記事

■  全記事表示

全タイトルを表示

■  カテゴリ

こども (192)
ハンドメイド (22)
プチガーデニング (39)
料理・お菓子・パン作り (66)
カメラ (1)
お出掛け (58)
未分類 (18)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  おすすめグッズ(forこども)

インテリアにも合うカワイイおもちゃ
ウィリーバグ・てんとう虫

■  おすすめグッズ(forママ)

■  

■  リンク