FC2ブログ

さくらんぼママのしっぽ

ワーキングママの双子育児とママの手仕事
2012/02/14

Myブーム

寒いですね~。寒いのが苦手なママ、保育園では子供たちみんな元気にゾウリで走り回っているのを見て
驚いています。子供は風の子。二人もとっても元気です。





最近は産休でゆっくりできる時間が久しぶりにあるので、産休に入った始めは嬉しくて
色々家の中を片付けて、押し入れやクローゼットの隅々まで整理して使いやすく変えたり、
いつもできない掃除をしたり、せっせと動き回っていました。



でもここ最近は落ち着いてきて、だいぶお腹も重くて動きにくくなってきたので静かにしています。







そう、今年はパパもママも勉強を始めました。パパは今週、月末と二つの資格を取るために勉強中。
ママもある資格の試験(8月)に向けてU-canで勉強中です。
今まで学生時代にあまり勉強していなかったせいか、この年になって、二人で夜テレビも消して
静かに勉強しているので、時々可笑しくなってしまいます(^_^;)






そこで勉強していると甘いものが飲みたくなるのと、体を温めるというので、最近ハマっているのが
酒粕の甘酒!!体があったまるし、おいしい。妊婦だからちゃんとアルコールは飛ばしてね。
最近発酵食品が体にいいと聞いてなおさら飲もうと思って、よく作っています。
お腹の調子もいい感じです。しかしパパは嫌いなので、ママ一人で飲んじゃっています。









あともう一つ、マイブームが湯たんぽ!!親戚が使っていて、「いいよいいよ」と言っているので、
今年は買ってみました。










寝る前に熱湯を入れて、お布団の中に入れておくと、、、天国のようです。
始め一つずつモモとナナのお布団に入れて、スリーパーも暖めておきます。そうすると
「気持ちいい~」と嬉しそう。やっぱりお布団は暖かいと気持ちいいですよね。よく寝られるようです。
そのあとにママのお布団に二つ入れて温めておきます。寝る時には背中と足元全体暖かくて
至福の時です。もっと早く使えばよかったと思うくらい、今は毎日欠かせないアイテムになりました。

そして朝はぬるくなったお湯で顔を洗います。モモナナも。ECOですね~(*^_^*)



あともう少しでおなかの赤ちゃんも出てきます。赤ちゃんに会えるのが楽しみです。
でも貴重なのんびり生活もあと少し(^_^;)何しようかな!




にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shippo82.blog6.fc2.com/tb.php/192-0637824b

■  プロフィール

reiママ

Author:reiママ
2007年8月生まれの双子の女の子たちと2012年3月生まれの男の子、3人のママにになり、5人家族で元気に過ごしています。今は育休中でのんびり育児を楽しんでますが、来年からはワーキングママなのでいつも時間に追われる毎日かな。
忙しいけど子供たちの笑顔があるから毎日頑張れるんだね。そんな優しい(時には怪獣な)子供たちの成長日記と、ママの息抜きに時間を見つけてやっている趣味(簡単ソーイングや編み物、手作りのおもちゃ、カメラ、料理、お菓子作り、プチガーデニングなど・・・)を、気の向くままに更新します。

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  Flashカレンダー

■  最新記事

■  全記事表示

全タイトルを表示

■  カテゴリ

こども (192)
ハンドメイド (22)
プチガーデニング (39)
料理・お菓子・パン作り (66)
カメラ (1)
お出掛け (58)
未分類 (18)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  おすすめグッズ(forこども)

インテリアにも合うカワイイおもちゃ
ウィリーバグ・てんとう虫

■  おすすめグッズ(forママ)

■  

■  リンク