FC2ブログ

さくらんぼママのしっぽ

ワーキングママの双子育児とママの手仕事
2010/11/28

パパのマラソン応援?!

今日は河口湖マラソンの日!パパフルマラソン走ります!


この大会のフルマラソンは河口湖を2周します。天気が良ければ富士山が見えて紅葉もきれいで
楽しめますが、同じコースを2回走るのは少し辛いですが。景観がいいのでおススメです。




スタートは朝早く、7:30スタートとやけに早いのが難点。なので、前日から入って泊まりの
旅行となりました。




天気が良くて富士山キレイです!!




IMG_3963.jpg




昨日はエントリーの手続きをして、出場者とその応援の人は富士急ハイランドの入場券をもらえることに
なっていたので、夕方から富士急で遊びました。



パパはホッケーをやるので、スケートが得意。みんなでスケートしました。今年初です。
しかし、モモナナ滑る気なく・・・10分もしないうちに「もうやらない~」と。。



一緒に滑るのも親が疲れてしまい・・・




結局これです。



IMG_3940.jpg




これでモモナナご機嫌!スーイスーイとママでも上手に滑れました。







そんなことで前日もいっぱい遊んで、次の日パパ5時半起き。ママとモモナナはまだ夢の中・・・



「行ってらっしゃ~い、がんばってね~ムニャムャ・・・ZZZ
一人ホテルから会場へ。(ゴメンネ~)




それでパパは頑張って走っていました。





ママとモモナナはゆっくり起床(でもいつも通り6時には起きだして、「お~き~て!」と)
ご飯を食べてから、車でパパを応援に出発!




でも道路の規制があるし、混んでるしでなかなか上手いように応援できる場所に着かず、、





駐車場もどこもいっぱいで、やっと止められるかな、そろそろパパ来る時間かな?と時計を見ながら
車を止めて、モモナナを降ろしている途中で
「お~い!!」
とパパの声!おおっ振り返るとパパが手を振って元気そうに!でもサササ~と行ってしまい
「パパ見えなかった~」とモモナナ。残念。パパの雄姿を見せられず。




その後も、なかなか計算通りパパは来なく、車も止められなく、子供たちの相手もしないと
かわいそうだし。



応援できず。。パパの写真はありません。(ゴメンネ~(^_^;))





その間モモナナとはモミジ回廊を通ったり、森の中をお散歩したり。のんびり暇つぶし。



IMG_39564.jpg

IMG_3959.jpg

IMG_3954.jpg




なんせ朝早くからお昼過ぎまでなので。
道路が規制されて渋滞はするし、なんだか応援も半端で遊びも半端、ちょっと計画崩れでした。





それから午後1時過ぎ、パパから電話が!(ゴール地点も車止められるところなく、ゴールも見れないのです)
無事完走したとのこと、よかったね~!電話が来ない来ないとずっと待っていたので、安心しました。




結果は・・5時間半・・・初めてのフルマラソンだし、完走できて何より!よく頑張りました。
でも本人はかなり悔しいようで、(ママの記録に達しなかったことかな)また、リベンジする!!
と意気込んでいました。でも走り終わった後の爽快感が良かったようで、次頑張ると言ってくれてよかったです。
もう走らない・・という人と、楽しかったまた走りたい!と思う人と分かれるものなので。




パパ明日は歩けないかもね(^_^;)



よ~し!次は2月の青梅マラソン!パパとママ、一緒に走るので、そろそろ練習をしなければ!!






にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

コメント

パパさん、マラソン完走おめでとうございます☆
スケートも上手なんですね~。尊敬!
きれいな秋の風景も見られて、本当に羨ましいですー。^v^
手作りのマフラーもよく似合ってますね~。
これ何目くらいで作ってるんですか??
2010/11/29(月) 04:10:01 |URL|まほ #WtA/VXMk [編集]
パパはホッケーやっているので、もちろん上手です(^_^;)
完走で来てよかったです!ありがとうございます。
今日は足が痛い・・・と引きずっていました。

マフラーは本当に適当だったので、何目か忘れましたが、
やっぱりゲージを取ってから編んだ方がいいと思います。
幅は15センチくらい、長さは50センチ弱で長く普通の
マフラーみたいに編んで、ひとねじりしてくっ付ければ完成。
毛糸の太さ・長さにもよりますが、2玉でできました。
2010/11/29(月) 21:02:02 |URL|reiママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://shippo82.blog6.fc2.com/tb.php/113-c03d26e0

■  プロフィール

reiママ

Author:reiママ
2007年8月生まれの双子の女の子たちと2012年3月生まれの男の子、3人のママにになり、5人家族で元気に過ごしています。今は育休中でのんびり育児を楽しんでますが、来年からはワーキングママなのでいつも時間に追われる毎日かな。
忙しいけど子供たちの笑顔があるから毎日頑張れるんだね。そんな優しい(時には怪獣な)子供たちの成長日記と、ママの息抜きに時間を見つけてやっている趣味(簡単ソーイングや編み物、手作りのおもちゃ、カメラ、料理、お菓子作り、プチガーデニングなど・・・)を、気の向くままに更新します。

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  いくつになったの

■  Flashカレンダー

■  最新記事

■  全記事表示

全タイトルを表示

■  カテゴリ

こども (192)
ハンドメイド (22)
プチガーデニング (39)
料理・お菓子・パン作り (66)
カメラ (1)
お出掛け (58)
未分類 (18)

■  FC2カウンター

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■  メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■  おすすめグッズ(forこども)

インテリアにも合うカワイイおもちゃ
ウィリーバグ・てんとう虫

■  おすすめグッズ(forママ)

■  

■  リンク